冬本番

http://members.at.infoseek.co.jp/D_O_Reraise/photo/13.jpg

 寒い夜、静かな夜。縁の下の力持ちは人知れず働く。


 雪の季節となり、夏の間を庫の中でひっそりと過ごしていたラッセル車は眠りを覚ます。
大地が白い衣を纏った夜。4つのライトを輝かせ、雪まみれになったラッセル車が静かな轟音を立てて、ゆっくりと道を作っていく。

 昔雑誌で見た写真をモデルにしました。車両はTOMIXのDE15。


 とにかくスランプ。不調で上手く作れませんでした。しかも半年でこれ1個だけ。


 やる事なす事上手くいかず、進学上の悩みまで抱えていると結構辛いものがありました。見苦しい物だったので、1年たった2002年に作り直しました。この写真は作り直した方です。普段は六つ切りかそれ以下のサイズなのですが、A4に近い特別サイズ。